2009年12月アーカイブ

多分これが今年最後のPOST

toto GOAL2はネタで「2010」で買ってみました【挨拶】
ま,当然当たらないわけですが。

で,見た目がごっそり変わっているのでも分かるとおり,MT5へのアップデート作業してみました。
んでもってテーマを変えてみようといじってみたらサイドカラムに作っていたリンク用に自作したウィジェットがどこかへ消えてしまいました。なんたること。なんのためのウィジェットなのか。なんのためのテーマなのか。もしかしてテーマごとにウィジェットのセットが有るというのだろうか。ならばアップデート直後の以前の状態を引き継いでいたものはどこにも保存されないままどこかに消えてしまったというのか。
と言ってみたところで元に戻るわけでもなさそうだし,とりあえず面倒なので当面はこのままでいこう。リンクやら何やらはそのうち復活させたいところではあるが。

とまぁそんなわけでアップデート作業後のテストをかねておそらくは今年最後のPOSTということで。みなさまよいお年を。

(12/30 0:18 追記)
Atom IDの生成でこけてる模様。このままだとIndex.html等が更新されないので暫定的にAtom.xmlの生成を停止。あとテンプレートからRSSが無くなってるっぽいけどそこんとこはどうなんだろ?

(0:48 追記)
上記原因らしき物判明。設定変更してOKぽいので今日はここまでっ
7603478

先週末のあれこれを少し

冬のお嬢様でkonozamaが発生したようで【挨拶】
うちは今のところ大丈夫なようですが,2chのファイアボールスレで話題になっています。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1256133964/804-
しかしこれ,受注生産のはずなのにな。

それはさておき,先週末の話を少々。
まずは怪盗アニバーサリー帽を貰えるクエストができたということで,さくっと終わらせる。なんだこのアテイルは。叩きまくって正解だったようだ。cuのおねーさんに代弁して貰おう。
.       ,'.: : : : : : : : :/  l: : : : i : : : : : : : : : : i
      i : : : :i /: : :/   !__∧__.: : : : : : : : :l    ね  し  イ
      |: : : :.7ー-/   i: : /  ヽ` : : r‐、: : |     |   て  チ
      |: : : : !: :,イ=、   ヽ代こア ∨: :i  i: : !     |   ん  ャ
      i: : : : レ' `ー'            !: : ! ノ: : l           じ  イ
      レ'i: : :.ハ   ` __     i: :/i: : : : |     ! ! ! !   ゃ  チ
          l:: : :人   V   ヽ   ムイ |: : : : |           ャ
          |: : : : : > ゝ __ノ  イ iソ ト、: : :|
         イ : : : : : : : : : `.:7千    ノ>' ト、 :|
       l/i: : : : >―‐ 、r‐i , -‐ '"  / `ー- .、
        |,ィ=ヽ、    []´ ̄ ̄ ヽ`ー-= 〃 ヽ
        / i     >、 イ ト、 _/ \    i   i
      / l   〈    ! i    ヽ.   }   l   |
 

んで,アニバちゃん帽ですが,ASでスティル発動と言うことでA-D2極の私大勝利の予感。鈍器祭りに片眼鏡とセットで装備していきましたがそこそこチャリンチャリンと盗めていた模様。材料集めとかにはいいかもね。ん?ローグがいるから必要ないんじゃないかって?ま,それはそれ,これはこれ,ということで

その鈍器祭りですが,直通転送があるということでコンロン3Fへ。なんというかあちこちばらけすぎだった気が。Lv的に思いっきり囲まれでもしない限り転がりはしなさそうだし実際だれも転がってはいなかったとは思うけど。

確変ですか

今年もBIGは当たりませんでした【挨拶】

それはさておき,先週末のAlphekkaさんをまとめて。

7thアニバ実装されてたのでまずはポリンパーティー帽をGETするためにルーレットを。マーリン一点賭けを暫く続けて300ポイントを超えたところでポリンパーティー帽へと交換する。残ったコインは転送利用で使うことでしょう。

土曜日なのでちょっと遅れたけど鈍器祭りへ。
今回の参加者は4人。ここのところずっと少ないねぇ。初参加のケミさんがLv55とのことなと人数が少ないのとで伊豆へ行くことに。気にかけてはいたけれど何度かヒールが間に合わずにケミさんコロコロ。キリエのないプリでごめんよ。属性攻撃で1確されてたのかもしれんけど。それでも途中でJob Upするなどマイナスではなかった模様。これが若さか。
「おじいちゃん,名刺ちょうだい」などと言っていたけれどもストラウフおじいちゃんはデレてはくれませんでした。んが代わりにマルクとヒドラがデレてくれました。

引き続いて第一土曜なので殴りアコプリ祭へ転戦。
しばし雑談の後,ニブルと氷Dとで投票の結果,氷Dへ。「伊豆で運使わずにここで使ってくれたらとか言ってみる」「きっとでても、アイスタイタンなんだよ」なんて発言があった20分ほど後にスノウアCがぽろりと。

なんともまぁカードがよく出た週末でした。
# この調子でBIGが当たっててくれたらよかったのに

ひらかれました

MT5がリリースされたそうです【挨拶】
DB構造が変わるとかでいろいろと大変そうなので時間のあるときにUpdate作業をしたいと思っていますがいつになるのやら。

それはさておき,先週末の鈍器祭です。
いろいろな都合で遅れて到着。というかたぶん出発直前ぐらいだったんじゃないかと。あ,SS撮るの忘れてるや。

参加者は私を含めて4名。人数も少ないのでということでSD4へ。
予想通りお狸様の挙動が怪しい。というか半分以上,いや8割ぐらい寝ていたに違いない。
途中で私(Alphekka)のLvがあがりました。これで98。とうとうオーラロードが開かれてしまいました。あ,やっぱりSSはありません。というか,ここしばらくのエントリにSSが全くないな。それはともかく,暇な人はAlphekkaの発光時期を予想してみましょう。当たっても何も出ませんが。

 

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.0