True Color

| コメント(2)

500人分のチケットは3分で売り切れたそうで【挨拶】

元々移住予定などないので関係ないっちゃぁ関係ないんだけど。

 

それはさておき,土曜日のお話。

お仕事の関係でちょいと遅れてアルベルタ別荘前へ。すでに5人ぐらいは集まっていたはず。SS撮るの忘れてたので正確な人数は覚えてませんが。

で,WESがらみの雑談などしつつ,狩場決め。GH城と騎士団で投票の結果一票差で騎士団へ。

全員がまとまっているうちはおおむね問題なかったのだけれど,分断したときに転んだ人が出ちゃったり。カリツのスタン攻撃怖いよね。

で,21時半ごろに予定通り離脱してTiametへ。

と,いいますのも,なんでもLisaの人々がTiametへカチコミかけるとのことで,そんなおもしろそうな物は潜入するに限る,というわけで。

acopri090404-01.jpgTiamet到着直後の様子。これだけでも既に十分多いなぁと思っていたのですが。

ちなみに,緑アカデミー帽を被っているところから分かるように,あらかじめアカデミークエストをこなしてレベルを上げてきています。

いやほんと,こういうときには楽になったなぁと思いますね。

 

 

 

 

acopri090404-02.jpg

22時を過ぎたころにはこんなにも!!

いったい何人集まったんだ!

サミットでの鯖紹介時の連携の秘密を垣間見たような気がします。

 

 

 

acopri090404-03.jpg旧ポタ広場握手増前で記念撮影。

この後,PTを組んでプロンテラ内をぐるっと一周した後,仮へと出発!

逝き先は記念撮影の前の相談でニブルとゲフェニアからの投票の結果,ニブルに決まりました。

 

 

 

 

acopri090404-04.jpg

アスムの上からでも即死級の攻撃を受けるため,殴っては倒れ,起こされては殴りといったかんじ。

 

Tiaの皆様は大変だったに違いない。

一度,死亡時に鯖キャンくらいまして,ウンバラに戻されてしまいましたが,珍しくバンジーをすぐに通過できたため早々に合流することができました。

acopri090404-05.jpgニブルでも記念撮影。

列を調整している間にもロリルリの襲撃があったりなかったり。

 

と,そんなこんなで24時半も過ぎたあたりで帰還。

普段は精算をされているとのことでしたが今回は人数も人数だし特にレアも出ていないのもあって各自で。

そのまま大聖堂前に陣取っているのも通行の邪魔だと言うことで,大聖堂脇のTiaの皆様が溜まり場にしているという場所へ移動。

そこで,Saraから来ていた方が発光するよ,ということで私を含む一部の人がSaraへ移動。

acopri090404-06.jpgSaraの方は全く予想していなかったので事前にキャラを用意していませんでした。なので,生まれたてのノビ2歳です。2歳なのは最初のNPCに話しかけてLvUPしているからなのですが。

しかしアカデミーで会話して,座ったりエモだしたりぐらいはできるようにしておくべきでした。

やはりここは「こんなこともあろうかと」と全鯖にアコを用意しておくべきなのか。

式の方は,一人ずつ枝を折っていって…という形式。

「他鯖から来た人から」とのことで,私にも順番が回ってきました。「きたれ我がしもべーー」と叫びながら枝を折りましたところ,出現した僕にぬっころされました。最近の僕はしつけがなってないな。笑っててSS取り損ねたのはご愛敬。

まぁ枝Mobは出現したときに西側に隣接しているPCをタゲるものですから,僕にぬっころされるのは当然の結末といえるのですが。

acopri090404-07.jpgよーかんが出まして,これで発光。

連打してたので珍しくきれいにLvUP天使がきれいに撮れてます。

最後に記念撮影でエモが出せない人がいるので(それは私だ。お手数おかけしました)みんなで枝を一斉にポキリと。

 

acopri090404-08.jpgその後,Tiametに戻って,26時半頃まで雑談をしていました。

そのときに「次はTiaからLisaに襲撃だ」なんて話もでてたりしました。Lisaにもアコ作っておかないとナー

最後になりましたが,首謀者(?)のORANさんをはじめとしたLisaのみなさん,受け入れ側のTiametのみなさんありがとうございました&おつかれさまでした。

 

 

# タイトルは,このときLisa組が作っていたギルド名「Lisa Color」を元ネタにTyr Color→True Colorともじったものです。もう一段ひねって24bitとかしようかと思ったけど,きっと分かる人の方が少ないと思ったからやめました。

コメント(2)

はじめまして~♪
TiaとかLisa以外の方も来られたらおもしろいのにねって話してはいたのですが
本当に来られるとは!!

参加ありがとうございました

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、山城屋が2009年4月 6日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CHIRA☆URA」です。

次のブログ記事は「Lisaにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.0