2009年4月アーカイブ

パルさん元気かな

「ブログの知見は得られた」--NTTデータ、Doblogを閉鎖

\ひでぇ/

RO内でもパルさんお見かけしないけど元気なのかしらん

パッケ

どうも昨日からにゅ缶への接続がすんなりいかないなぁ【挨拶】

ダメなときは名前が引けてないようなんだけど何が原因なんだろ。愚痴スレに似たような症状の人がいたからどうやらうちだけの問題でもなさそうだし。

それはともかく,パッケの情報が出ましたね。ヘルモーズキャップが攻撃速度+10%とか出てて,おっと思ったらATK,MATKがマイナスと。MATKはともかくATK-20はうちの子にはちょっと厳しいかなぁ。

てなわけで,天使の忘れ物の値下がりを期待しているのでした。現状の半値ぐらいにならないかなぁ<ユメカラサメナサーイ

ひっそり

| コメント(1)

今日もどこかでひっそりと

snake.jpg

# 正確には今日ではなく土曜日ですが。

うん,おもしろそうなことが企画されてるからね。こっそり覗きに行こうかと。

WESやらETやらいろいろ再実装されたりしたそうで【挨拶】

そしてFreyaではなぜだかクリスタルがいたそうで。何をどう間違ったらそんなことになるのやら。

 

それはさておき,19日の殴りアコプリ祭です。

acopri090419-01.jpg時間ちょっと前に大聖堂前に行くと既に来てる方が。

30分ちょっと過ぎたところで6人ぐらい集まってたしそろそろ始めようかと先ずは自己紹介を。

で,自己紹介が終わった頃に人が増え,増えた人の自己紹介が終わった頃にまた増え…といった具合にじわじわ増えて最終的には11人(画面上12キャラいますが,2PCが含まれています)に。

もうちょっとみんな時間守ろうぜ。

そんなこんなで自己紹介が終わった頃には14時過ぎ。狩場相談は何カ所か候補が出たけれども,天津経由でバンジーをすっ飛ばせるニブルに決定。と,そういやアコさんが転職したてだったよなぁどう考えてもHIT足りないよなぁということで☆武器を持ってるか訪ねると「ない」とのこと。それならばとしいなさんから提供していただけました。

鈍器祭り(4/18)

Skludは再びMagniが統合先になるようで【挨拶】

前回のでWG1が終わったからWG2へ来るのかとも思ったけれどどうやらWG1でローテさせるようですね。

 

それはさておき,4/18の鈍器祭りです。

donki090418.jpg

リアル都合でちょいと遅れ気味でアルベルタに到着。

逝き先投票はニブルとコモド西とで真っ二つに分かれたため,サイコロで天を運に任せた結果コモド西に。

今回の参加者の内訳は,WS*2,チャンプ*2,プリ(私),ハイプリ(寝狸)という構成。私はキリエ切っているため,防御スキルをかけるとしたらおたぬき様のアスムしかないのですが,そこはおたぬき様。他にハイプリがいないことに気づいていなかったようでして,

おたぬき様 : あ、そうか
おたぬき様 : 何で今日あすむまわってないのかわかった
参加者A : ん?
おたぬき様 : タヌちゃんしかいないんだ!
参加者B : 遅い!
Alphekka : 何を今更w
おたぬき様 : 今気づく驚愕の事実!
 

等という会話を21時半頃にしていたわけでして。

そんなおたぬき様のお茶目を除けば田尾君に出会うこともなくおおむね平和に終了いたしました。

あ,あとおたぬき様はリカバリもってないため,私が石化してしまうと自然解凍されるまで動けないという悲しみはありましたが。というか,思いっきり勘違いしてたけど,固まってしまってからでもブレスで解除できるんじゃないか。石化進行中のみブレスが有効だと思ってた。(今この文章書くときに調べてみて判明する覚え違い)

Lisaにて

イヴの時間 act03をAmazonに予約入れておくのをわりとギリギリまで忘れておりまして,ニコニコでact01が公式で公開されているのを見て慌てて予約を入れたのですがact01と02がAmazonで売り切れる事態になり,konozamaるんじゃないかとガクガクしていましたが,無事週末に届きました【挨拶】

 

それはさておき,先日のLisaによるTiametへの襲撃の際に「次はTiaからLisaへ襲撃の仕返しだな」的な話がでておりまして,それならばとLisaにもアコを作りました。いつ実行されるのかも(多分)決まっていないのに気が早いことですね。

アカデミークエストを一通り終わらせて倉庫の中のゴミをNPCに売りつけたりしていたところ,某主催者の方に捕捉されまして,エンペを提供していただきました。

というわけでギルドTrue Coloerが誕生いたしましたので,TyrからLisaへ遊びに行くぜぃってな方で俺もギルドに加えろってな方は連絡ください。もちろんTyr以外の方も歓迎です。なお,私は現在週末1Dayモードなため,週末までお待ちいただく形になるかと思いますがご了承ください。

True Color

| コメント(2)

500人分のチケットは3分で売り切れたそうで【挨拶】

元々移住予定などないので関係ないっちゃぁ関係ないんだけど。

 

それはさておき,土曜日のお話。

お仕事の関係でちょいと遅れてアルベルタ別荘前へ。すでに5人ぐらいは集まっていたはず。SS撮るの忘れてたので正確な人数は覚えてませんが。

で,WESがらみの雑談などしつつ,狩場決め。GH城と騎士団で投票の結果一票差で騎士団へ。

全員がまとまっているうちはおおむね問題なかったのだけれど,分断したときに転んだ人が出ちゃったり。カリツのスタン攻撃怖いよね。

で,21時半ごろに予定通り離脱してTiametへ。

CHIRA☆URA

エイプリルフールなんて準備してる時間ありませんことよ【誰だよ

なんだか珍しくメンテの延長もなく新要素が実装されたようですが。ソロ職だらけな私にはやっぱり関係のない話なわけですが。

この前の鈍器祭りは氷Dへ。珍しく二次会。逝き先はFD。ヤファいなかった。と,とりあえずメモ。時間があったら改めてエントリ起こすかもしれないけれど,多分できなさそうなので。

 

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.0