2008年12月アーカイブ

アクビスキルが

年明けにまた1.5倍ですか【挨拶】

それはさておき,ApricotCafeの殴りプリスレにアクビスキルが出てますね。

ざっと眺めてみましたが範囲ヒール,ブレス,IAとかMATK依存の魔法攻撃とか?

とはいえ3次職なわけだからステ周りの計算式がR仕様でのことだろうし,今からあれこれ思い悩んだところでしょうがないんでしょうねぇ。そもそも転生すらいないんじゃぁね…

ROネタの無いチラ裏

◇『秋期限定栗金飩事件〈上〉』(仮) 米澤穂信著
小鳩君に、彼女ができました。――お待たせしました怒濤の第3弾!

東京創元社のメルマガより… やっと小市民キターっていうか結局栗きんとんなのか。(仮)なのか。(上)なのか。

小鳩君の彼女? はげしくどーでもいい

鈍器祭り(12/13)

ツクモはこんなことやる余裕ができたのでしょうか?【挨拶】

つか,買う人いるのか?

 

それはさておき。12/13日の鈍器祭りです。集合時のSSは例によって撮り忘れてました。

コンロン経由の転送があるよねということで,普段あまり行かないところへ行こうという雰囲気の中候補に挙がったのはGH最下層,ジュピ,アビス。一度目の投票で最下層とジュピが同数になったため決選投票の結果ジュピロスへ。

 

チラ裏

Catalyst8.12入れてみた。うちの環境においては,ROでの違いは感じられなかった。ベンチマークは走らせてないのでパフォーマンスが上がってるかどうかは不明。

次回のメンテは1時間延長(開始時間が早い)の公知が出てる。「作業内容が多く、通常の時間内ではメンテナンス作業が終了しない見込み」のためらしいが,いったい何をするつもりなんだろう。接続障害とか有ったし機器交換とかかねぇ。

ちら裏

またクエストがらみで再メンテだったそうで。最近多いね。

怪盗アニバーサリークエストは30分程度で500kの経験値。結構お手軽かも。

Afro賞ってネタかと思ったら,公式見たらマジですか【挨拶】

どーせ買わないから関係ないんですがね。

 

それはさておき,12/6の殴りアコプリ祭です。前回のエントリでも書いたように外出していたため鈍器祭りには間に合いませんでした。ちなみにSSは撮り忘れたのでありません。

集まったのは,鈍器組が合流した時点でハイプリ2,プリ5,アコ1だったかな。

始めてな人もいたのでまずは自己紹介。その後,アコさんの狩り場相談。80ぐらいっていわれるとまっさきに調印が浮かぶよね。

その後,用事があったりでプリさん二人とアコさんが途中落ちし,プリさん一人が遅刻して参加で6人で狩り場相談。投票の結果コンロン経由で行けるGH最下層へ。

途中の窓手をパスできるのは楽でいいねぇ。割と沸きの激しいところですが,いくら一人一人の殲滅力が低めだといっても無茶してMHに突っ込んだりしなければそうそうピンチになることもなく。前々から何度も注意されてるのにMHに突っ込んでいく人は知りませんが。

出発したのが遅かったので30分ほどで帰還。精算していったん終了。

その後,一部の人で殴りアコプリサミットの相談。内容を簡単にまとめると

  • なんかいい企画ナイー?
  • フリー討論って実際やるとなるとあの人数だとコントロールできなくなりそうだよね
  • いっそ○×と組み合わせてってのはどうだろう

といった感じだったかと。

とまぁこんな感じで祭りの後で相談してたりもするのでお時間のある方は覗きに来てアイデアを出していただけたりするとありがたく。

 

 

ちらうら

やぁ,メンテ延長しまくってますな。1day補填がでるかね,こりゃ。

明日はちょいと外出するので鈍器祭は間に合わないかも。殴りアコプリまでには帰ってこれると思うけど。

チラ裏

いろいろと考え事しながらポリンルーレット。400枚たまったのでポリンケーキ帽と交換。コインを増やすのが目的ならばひたすら同じ所に賭け続けるのがよさげ。毎回「次はどこかな」とwktkする方が楽しめるとは思うけどね。

acoprisummit.vs.land.toのTOPが激しく暫定なのでどうにかしないとなぁ。rootにindex.htmlをおいておかないと規約的にまずいから置いてあるだけ状態だからなぁ。なんかいいCMSないかね。

チラ裏

今年のアニバ帽みてまっさきに連想したのはまゆらでした… シテオク?

バフォ襲撃は重すぎでした。いつ終わるか分からなかったので途中で寝ました。にゅ缶とかみてると26時近くまでやってたようで。

「かわいいサンタ帽」はおそらく作成イベントがあるのだろうが,ベースになるのは普通のサンタ帽だろうか。意表を突いてアニバ帽だろうか。穴あき靴下だったりするとイメージがイヤンだな。

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.0