2008年9月アーカイブ

見つけた物を手当たり次第リンクしています。順不同。

間違いなどありましたら指摘してください。タレコミも歓迎!

 

鈍器祭り(9/20)

むんコレ売ってNEEEEEEEEEEEEEEEEE【挨拶】

目次掲載の姪っ子4コマ目的なのですががががが。

 

donki080920-01.jpgそれはさておき,9/20の鈍器祭りです。

今週も連休の所為なのかは不明ですが少人数。

行き先は火種目的でノーグロードへ無投票で決定。転送もちょうどカプラのターンだったしね。

人数も少なめなので安全策を取って1Fにしたのですが…

かいわれ大根の日です【挨拶】

1と8はまぁ分かるとしても9月な理由がこじつけすぎるというかいつでもいいじゃんというか。

 

それはさておき,たまにはレベルアップ時の記事でも書きましょうということで。

alphekka92.jpg先日,AlphekkaがLv92になりました。

レベルアップ時の天使がきれいに撮れないのは最早仕様と言っても過言ではあるまい。というか,今までにきれいに撮れていたことがあろうか【反語

んで,ステータスがこちら。

alphekka92st.jpg狩り場で撮った物なので,タムラン狩り装備&ブレス速度スピポありの状態のものになります。

なんというか,まぁ,STRに1振っちゃってるのがアレですのぅ…

ともあれ,発酵まで300Mを切りました。先は長いのぅ…

鈍器祭り(9/13)

シンラコウって伝説上の神様のことらしいけれど,いったい何の神様なんだろう【挨拶】

13号は列島縦断コースをたどるのかな?

 

それはさておき,先週末13日の鈍器祭りです。

連休の初日の所為かモロク崩壊直後の所為かは分かりませんが,この日も集まりがよくありませんでした。ちなみに活動の場をEirに移して数年ぶりに復活した海老さんがノビで様子を見に来ていました。Eirでは鈍器祭りは廃れてしまっているようで,この日も誰も来なかったそうです。

行き先は投票の結果氷Dへ。モロクのクエストで必要だしね。

悪女になるなら

チケ切れ中です【挨拶】

週末には補充する予定ですが。ともあれ今のうちに溜まっているネタを消費していきましょう。

 

rogue01.jpg

てなわけで,密かに誕生し,材料集め係として日々サソリの尻尾を集めていたシフ子ことBellatrixがとうとう無駄にJob50を達成したので転職をすることに。

ちなみに,これはモロク崩壊前の出来事です。周回遅れなんてもんじゃありません。まったく。

んで,何に転職するのかと言えば…タイトル見ればバレバレですが続きへどうぞ。

殴りアコプリ祭り(9/6)

モロクが崩壊しました【挨拶】

だがしかしエントリのネタは先週末の殴りアコプリ祭り。更新周回遅れ。

 

acopri080906.jpg長引いた鈍器祭りの精算終了後,大聖堂前へポタで直行。3人の方がお待ちでした。

あいさつもそこそこに週末の人にはピンクスポットをお見舞いするのはいつものこととして。

開始時刻が遅かったのもあってどっかへ狩りに行こうという雰囲気にもならずそのまま座談会。

話題はモロク崩壊(手が出せないよねー)とか属性本のSEとか先日のサミットとか。

んで,BBSの方ですでに表明されていますが,次回サミット開催鯖への立候補をシイナさんが決めたりとかそんなこんなで25時手前で解散。

あ,ちなみにSSに移っているオーラな廃WIzさんは殴り廃プリ持ちな方です。

鈍器祭(9/6)

ここまでのところ22+2戦全敗です【挨拶】

3度目のダブルチャンスまではいかないだろうなぁ…

 

それはさておき9/6の鈍器祭です

donki080906-01.jpg今回もやや少なめ。

行き先相談で,ここしばらく行っていないところが候補に挙がり,最終的に亀島と沈没船で決選投票になりましたがそれでもなお決まらず最後はサイコロの目に任せることになりました。

振られたサイコロの結果,沈没船に決定。

8月分の箱

今年は物がよく壊れるなぁ…【挨拶】

先週あたりから新PCを使っているのですが,旧PCからデータを移そうとしたら電源が入りませんでした。多分P/S交換するだけだと思うけれど。旧PCでないとできない作業とかあるから直らないと困るのですが。

 

box200808-01.jpgそれはさておき,8月分の箱を開けましょう。

今回はプレ箱8個,青箱3個。

その1その2その3の続きです。

smt027.jpg閉会の挨拶の後,まずはその場で記念撮影。

見学の人も各ワールドグループに混ざる感じで。

 

その1その2の続きです。

鯖ごとの紹介が終わり,そのまま○×アンケートへ。

プリエさんが説明をしている間にYamashiroyaを見学席の後ろに移動させて「○ハット ×頭巾」のチャットを立てておく。無くても忘れることはないだろうけれど,合っても邪魔にならないだろうし,ということで。

以下やっぱり画像ファイル大量に付き閲覧注意。

殴りアコプリサミット in Eir その1の続きです。

smt003.jpg約1時間遅れでのスタート。

みんな初心者用赤ポを大量に持ってるから,このときとばかりに連打。まるでフラッシュの嵐。

その後,鯖ごとに自己紹介。

以下SS大量に付き閲覧注意。

いきなり福田さん辞職ですか【挨拶】

次はローゼンこと麻生さんなんでしょうかねぇ?

 

それはさておき,殴りアコプリサミットの模様を。

危うく寝過ごしそうになりながらも12時ちょっと前に大聖堂前へ。当日スタッフ集合。ってリューキさん来てないよ…

ある意味予想された事態でもあったので機能不全には陥りませんでしたが。一番割を食ってるはずのプリエさんとかが内心どう思ってたのかまでは分かりませんが。

12時半を過ぎた当たりから会場へのポタ輸送を開始。現地で受け付けーとかポタを出すときに軽く説明をするのですが,ほとんど柚禾さんがやっていただけたような気が。

ちなみにポタ出しをしたのはサブPC側でマシンパワー的にいろいろ設定を最低にしているためSSは撮っておりません。

smt001.jpg13時頃の受付前の様子。

ずらりと並んでしまいました…。受付時の自己紹介部分が一番時間をとられてしまっていたとのことでした。

ちょっと涼しくなってきたかと思ったらまた暑くなりました【挨拶】

 

それはさておき,まずは先日の鈍器祭りです

donki080830-01.jpg久々に2PTになるかと思われましたが,ぎりぎり1PTな人数になりました。

SD,騎士団,氷Dで行き先投票の結果,僅差で騎士団に決定。転送がジョンダだったのが決め手だったか。

と,ここでいつもなら現地でのSSを貼り付けてお茶を濁すところですが,うっかりSS撮るのを忘れていたので今回はなし。

人数が多くて戦力過剰気味だった所為かPTが分断することが多く,少数になってしまったり,プリ無しのグループになってしまったりしたところは大変だったかも?

あとは深淵様のBdSの当たり具合がよかったのか転ぶ人多数だった印象が。いつもはここまで酷くないと思うんだけどなぁ。

さて,時間になったところで撤収。普段なら精算に入りますがこの日はサミット最終打合せが22時から予定されていたので,お先に失礼してEir鯖へ。

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.0